■DIXCELブレーキローター  品番:PZ−BLD
仕様 マツダAZ−1用 ディクセル製ブレーキローター
●製品@=リーズナブルかつ高いパフォーマンスを誇る「プレーンタイプ」
●製品A=よりスポーツ指向のブレーキ性能を追求した「スリットタイプ」
●メーカーホームページ=http://www.dixcel.co.jp/rotor.html

特徴・効果 ブレーキパーツで有名なディクセル社の製品で、ヨーロッパ基準の高い品質と性能を備えたブレーキローターです。
「プレーンタイプ」においては純正品よりも安価な設定であり、性能的にもレベルが高いところが魅力ですね。

純正品のブレーキローターよりもブレーキパッドの馴染みや当たりが良いところが大きな魅力の1つで、ブレーキローターをこの製品に交換するだけでブレーキ性能を向上させることができます。
またスポーツパッドと組合わせて使用することで、さらに高いブレーキ性能を引き出せますよ。

ディクセル製ブレーキローターには標準で“防錆処理”が施してありますので、簡単に錆びてしまうことがないのが嬉しいところです。

ブレーキローターの選択についてはデザインを優先して選んでいただいても良いと思いますが、「プレーンタイプ」に比べて「スリットタイプ」ではブレーキパッドの性能を10〜15%ほど引き上げてしまうというデータがありますので注意してください。

『HE゛AT SPRINT』ではブレーキパッドの銘柄を前後で変えることでリヤ側を強く効かせるセッティングになっていますが、ホンダビートはもともとフロント側のブレーキが利き過ぎる傾向がありますから、それを是正しています。
本来同じ銘柄のブレーキパッドではフロント用よりもリヤ用の方が効きが悪くなっているという事実(基本的にはFF・FR車と同じブレーキパッドを使用していますからそういう傾向で作られています)を考えると、フロント側に「プレーンタイプ」を使用してリヤ側に「スリットタイプ」を使用するのも面白い組み合わせかと思います。

より高く+より安定したブレーキ性能を発揮させるためには、「ブレーキローター」と「ブレーキパッド」の同時交換を前提にお考えください。
基本的にはブレーキローターも消耗品ですから、状態に合わせて研磨や交換をおすすめいたします。

注意事項 この製品は“取り寄せ品”となりますので、メーカーに在庫があれば製品が入荷するまでに2〜3日間ほどで入荷することと思います。

前後セットでご注文いただける場合には、さらに1,000円値引きさせていただきます。

ホンダビート・マツダAZ−1以外の車種の製品も取り寄せできますので、お問い合わせください。

送料設定 100サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
 ■販売価格 【プレーンタイプ】 フロント用 15,300円 +消費税
リ  ヤ用 15,300円 +消費税
【スリットタイプ】 フロント用 19,800円 +消費税
リ  ヤ用 19,800円 +消費税