仕様 |
ホンダビート用 純正形状スポーツサスペンションkit
●メーカー=M-TEC(無限)
●内容=純正形状の高性能ダンパー(ツインチューブ) + ハイレートスプリング
●バネレート=フロント::2.1K × リヤ::2.9K
●その他=強化アッパーマウント付き |
|
特徴・効果 |
ホンダと密接なつながりのある“無限”からリリースされている「スポーツサスペンションkit」です。
ある程度のロールを伴いながらコーナーリングするスタイルは、ビート本来のイメージをそのまま高めた感があって好感が持てるものだと思いますし、街乗りも犠牲にすることなくスポーティなサスペンションを作るあたりはストリートタイプ製品を多く販売するメーカーならではです。
街乗りやツーリングがメインで、たまにワインディングをスポーティに走りたいと考える方にはリーズナブルでよく動くサスペンションであり、ボディさえしっかりと固めておけばサーキット走行も楽しめるサスペンションだと思います。
メンテナンスフリーの『スポーツ指向のサスペンション』として、おすすめいたします。
ロールスピードを適度に抑えることで、十分にスポーツドライビングに対応できるサスペンションです。
サスペンション・ストロークが長いことが大きなポイントで、リヤに対してフロントのバネレートを低く設定することで荷重移動がしやすくしているのが魅力で、スポーツカー初心者にも無難な選択だと思います。
よりスポーティかつサスペンションを十分に活かすために、「マッスルフレーム」でのボディ補強をおすすめいたします。
特に新品を取り付けたばかりのころはサスペンションの動きが渋いので固く感じられますが、そういうときにこそボディ剛性の高さが乗り心地にまでも影響を与えてくれますから、気にならなくなると思いますよ。
ハイグリップタイヤの性能をより引き出そうと思ったり、さらに高いレベルの走りをしたいと思った際には、使用しているスプリングのバネレートを上げることを提案いたします。
別に販売している「強化スプリング」に組みなおすことで、よりスポーツドライビングに適したセッティングに変わると思います。 |
|
注意事項 |
※メーカーで廃盤となり在庫製品も完売していますので販売を終了しています。
|
|
送料設定 |
100サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |