■マッスルフレームR4  品番:PB−MFR4
仕様 ホンダビート用 ボディ/リヤ補強フレーム
●材質=ステンレスSUS304材/パイプのみ研磨品
●メインパイプ=外径22mm/肉厚2.0mm 
●固定部分@=プレート板厚5.0mm(製品画像の上側)
●固定部分A=パイプ径32mm/板厚2.0mm、プレート板厚5mm(製品画像の下側)
●付属品=なし

特徴・効果 スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!

ロアアームを固定しているサブフレーム「リヤビーム」を補強するパーツで、ロアアームの支持剛性を上げることでリヤタイヤのコントロール性を高めることが可能になる定番的なパーツです。
その剛性アップによってリヤタイヤの動きやグリップ感がわかりやすくなりますから、フィーリングもコントロール性も大幅に向上することと思いますよ。

強力なパフォーマンスを魅力としているうちの製品としては軽めに出来上がっておりまして、その重量は1set=約660gになります。
他の「マッスルフレーム」と同様に製品取り付けによる重量増加がまったく気にならないだけでなく、そのパフォーマンスに満足していただける製品だと思います。

リヤロアアームの付け根の“ピボット部分(作動支点)”の揺れやたわみを抑えることにより、より確実でスムーズなサスペンションの作動を促しますが、ファッション性も良好だと思いますからパフォーマンスだけではない製品でもあります。

この製品を組み付けるのはリヤまわりの剛性アップをある程度作り上げてからにした方が良いと思いますから、まずは「マッスルフレームR1・R2・R3」から始めていただきたいと思っています。
私としては、ボディ剛性アップの最終段階に取り付けられるのがおすすめです。(^_^)

より高いステアリングインフォーメーションを求める方には“必需品”ですよ!!

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに10〜15日間ほどの製作納期をいただきます。

※ただいま、[超お買い得品]のページに“特別奉仕品”がありますよ!!

メインパイプ径を25mmとした『強化版』も製作できますので、それを希望される場合はご注文の際にお申し付けください。
なお『強化版』は“特注品扱い”となりますので、製品価格は1,000円UPになります。


リヤビームを固定しているノーマルのボルトは“12×95mm(先端が先細りの形状)”ですが、「マッスルフレームR1・R3」などの補強パーツを併用している場合には、少しだけ長いボルトに交換することをおすすめしています。
こちらでは「フランジボルト 12×101mm(1,030円/先端が先細りの形状)」と「フランジボルト 12×106mm(730円/先端が平らな形状)」を取り寄せることができますので、ご注文の際にお申し付けください。
※これらのフランジボルトはホンダ純正部品であり、エンジンマウント等に使用されている強化品です。

送料設定 60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    36,000円 [消費税込]