■強化スプリング  品番:PB−KSP
仕様 ホンダビート用 純正形状ハイレートスプリング
●内容=純正形状サスペンション用スプリング/1台分
●バネレート=F:3.2K(線径:約9.7mm)×R:3.5K(線径:約10.6mm)
●ローダウン量=メーカー公表値は25〜30mmですが、実際には15〜20mm程度です。
●仕上げ=黒色粉体焼付け塗装

特徴・効果 より高いバネレートを有する純正形状スプリングを探していたところに出会ったのがこのスプリングで、そこそこにスポーツドライビングを楽しめるスプリングです。
また車高が低くなりすぎませんから、街乗りなどにも気を遣わずに乗ることができますよ。

「MUGENサスペンション」のスプリングと交換して組み付ければ、ストリート仕様の車高調整式サスペンションに迫るほど?!のパフォーマンスを発揮してくれることと思います。
また「KAYABAダンパー」や純正ダンパーと組み合わせる分にはロールを効果的に抑えられることと思いますが、くれぐれも減衰性能の低下したダンパーには組み付けないようにしてください。

スプリングのバネレートを増やすことで深いロールやフルボトムを防ぐことができますし、乗り味もそれほど固くなりませんから街乗り&ツーリング派の方には喜んでいただけることと思います。
おすすめなのは「MUGENサスペンション」などの減衰性能の高いダンパーと組み合わせて使用することで、クルマの姿勢をコントロールしやすくなりますし、ハイグリップタイヤを履いている場合にはタイヤの性能をさらに活かせるようになると思います。

「MUGENサスペンション」ではスプリングのバネレーがトF:2.1K(線径:約8.7mm)×R:2.9K(線径:約10.3mm)ですが、この製品と比べるとスプリングの巻き方もほとんど変わりませんので、残念ながらローダウン量が増す=車高が下がるようなことはありません。
逆にわずかながら車高が上がることも考えられますので、あらかじめご了承いただきたいと思います。

とてもリーズナブルな製品ですから、欲しいサスペンションを買うまで試していただくのも悪くないと思います。
また「MUGENサスペンション」+「リヤスタビライザー」を取り付けている方がこの製品を組み付けたならば、さらにバランスよく感じられることと思いますよ。

注意事項 この製品は“取り寄せ品”となりますので、製品をお届けするまでに3〜5日間ほどの納期をいただきます。

この製品は“メーカーより直送”とさせていただきます。
またメーカー側の在庫の都合により納期が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この製品をこちらで取付けられる場合のサポート工賃は10,000円にて対応させていただきます。
その場合は車高低下によるサスペンションアームのブッシュのねじれを修正する作業も行います。


送料設定 80サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    12,000円 [消費税込]