■キャタライザーチューン  品番:PB−JCK
仕様 ホンダビート用 ホンダ純正部品の加工チューニング作業
●ベース品=
お客さまから依頼された純正触媒(こちらに加工を施す純正触媒を送っていただきます)
●加工内容=フランジ内部のスムージング加工+各ネジ山の修正  など
●表面=耐熱塗装仕上げ(黒色または銀色)

●付属品=エキゾーストガスケット×1個、 取付用フランジナット×6個 (ともに純正部品)

特徴・効果 エンジンの持つ真の性能を引き出してあげよう!!

純正触媒の排気ガスの出入口(フランジ)の内部を研削してスムージングすることで、大幅な排気効率アップを狙った“加工チューニング済みのリサイクル純正触媒”です。

純正触媒の排気効率を低下させる原因のひとつを、研削加工という方法で取り除いて、さらに滑らかに仕上げなおすことで、より高性能な「スポーツ触媒」として使用できるようにしました。
「スポーツマフラーコネクタ」と組合わせて使用することで、メタルキャタライザーに近い性能を発揮させます。ことストリートにおいては、メタルキャタライザーよりも扱いやすいセットアップではないかと思います。

排気効率が大幅に上がりますから、それによって吸気状態が改善されてエンジンのパワーやレスポンスアップにつながります。

基本的には「スポーツマフラーコネクタ」との併用がおすすめですが、ノーマルマフラーでもその効果は歴然ですから、スポーツマフラーに交換するよりも効果が期待できます。

ネジ部分はすべてメンテナンス(タップ・ダイスによる切り直し)をしておきます。

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに10〜15日間ほどの製作納期をいただきます。

“加工を施す純正触媒(触媒本体のみ)”を送っていただく際には、かならず日程等を確認してください。
作業の段取り等の都合がありますので、納期を守るためには事前に打ち合わせをさせていただきたいと思います。

表面の耐熱塗装色については、ご指定がなければこちらの都合で決めさせていただきます。

表面の耐熱塗装の必要が無ければ、1,000円値引きさせていただきます。
その際には納期的に早く(7〜10日間ほどで)仕上げることができますので、お急ぎの方はご検討いただきたいと思います。

ご要望があれば、有償にて劣化(傷み)の著しいエキゾーストマニホールド側のスタッドボルトを交換を承ります。
ここ最近のものにおいてはスタッドボルトを抜き取る際に折れてしまうことがあり、その折れたボルトを手作業で抜き出したときにネジが若干ながら緩くなってしまうことがありますので、そんなときにはスタッドボルトの固定補強のために、フランジの裏側からスポット的に溶接していますので、あらかじめご了承いただきたい思います。

画像はサンプルです。

送料設定 80サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    23,000円 [消費税込]