■BLITZサスペンション  品番:PB−BLSS
仕様 ホンダビート用 ブリッツ製 車高調整式サスペンションset「DAMPER ZZ-R」
●内容=全長調整式・ピロアッパーマウント標準装備のコンプリートモデル
●ダンパー=正立式シングルチューブ、32段調整式、オーバーホール可能
●アッパーマウント=フロント:調整式/リヤ:調整式
●スプリング=フロント:4K−H180 × リヤ:6K−H200(ともにID62)
●付属品=車高調整用レンチ(メーカー添付品)
●定価=242,000円(税込価格)
●メーカーホームページ=http://www.blitz.co.jp/products/suspension/damper_zz-r.html

特徴・効果 メーカーのホームページでは、ストリートからサーキットまでを楽しめる「車高調整式サスペンション」です。
より大きなピストン径にできる“正立式ダンパー”を採用しており、作動性の良さがポイントだと考えます。

【製品の特徴/メーカーのホームページより】
◆構造…
単筒式(モノチューブ)構造を全ラインナップに採用。大径Φ44mmの低フリクションピストンにより、初期の減衰の立ち遅れを抑制し、しなやかな乗り心地と確かな追従性を実現します。
◆走行性能・乗り心地…
前後共に32段の減衰力調整機能を採用。幅広い調整により、走行性能と乗り心地を高次元でバランスさせ、ストリートからサーキットまで様々な走行シーンに対応できます。
また、微低速域からでも十分に減衰力を発揮。車種別に設定されたスプリングレートや、十分なストロークを確保できる全長調整機能により突き上げ感のない快適な乗り心地を実現します。
◆セッティング…
スプリングのプリロード調整と車高調整を独立して行なうことができ、減衰力調整も含めて幅広く好みに合わせたセッティングが可能です。
キャンバー調整が可能なタイプでは、トータルでアライメントまで調整が可能です。
◆スタイリング…
スプリングシートとアッパーマウントはレッドアルマイト仕上げ、ブラケット類はマットブラック仕上げとし、高級感溢れる仕様としました。
全長調整機構ならではのミリ単位の車高調整機能は、あらゆるシーンに対応できる車高調整の幅を持っています。
◆耐久性…
材質も専用材を惜しみなく投入し、シリンダーケースにはブラッククロームメッキ、ブラケットには特殊塗装(アルミ製はアルマイト)を施し耐腐食性を格段に向上しています。
◆オーバーホール対応…
オーバーホールにも対応(カートリッジ式)していますので、消耗品であるダンパーの性能を維持し本来の性能を発揮させることができます。


サスペンションを固める前には、やはり“ボディ補強”が必要だと思いますから、先に「マッスルフレーム」で剛性アップしていただくことをおすすめいたします。
走りをそれほど重視しない方や街乗りメインの方にはスプリングがやや固いと感じられるかも知れませんが、「マッスルフレームF1・F3・F4・R1」のセットアップで剛性を上げているボディならば、それほど気にならないかも知れません。

このサスペンションは“走りための運動性能”と“低く構えたスポーツカーらしいスタイル”を優先していますので、車高がかなり低くすることを意識していると考えられます。
車高の調整範囲は“フロント:−15〜−40mm・リヤ:−10〜−40mm(メーカー公表値)”としていますから、ある程度の車高調整は可能だと考えますが、車高をもう少し上げたいと思われる場合には「ストラットスペーサー」を使用していただくことをご検討ください。

またサスペンションを十分に活かすために「マッスルフレーム」でのボディ補強をおすすめいたします。

注意事項 この製品は“取り寄せ品”となりますので、製品をお届けするまでに5〜7日間ほどの納期(メーカーに在庫品がある場合)をいただきます。

この製品は“メーカーより直送”とさせていただきます。
またメーカー側の在庫の都合により納期が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この製品はオーバーホールすることで性能を回復することができます。その詳細については、メーカーのホームページをご覧ください。
また“補修パーツ”も豊富にそろっていますので、いろいろと重宝することと思います。

この製品をこちらで取付けられる場合のサポート工賃は10,000円にて対応させていただきます。
その場合は車高の調整(1回のみ)と、車高低下によるサスペンションアームのブッシュのねじれを修正する作業も含まれています。

※画像はサンプルです。

送料設定 無料サービスの地域あり (単品の場合/お問合せください)
■販売価格    130,000円 [消費税込]