■スポーツマフラー RPM-R改  品番:PF−SMHR
仕様 ホンダFTR用 ストリート用スポーツマフラー/ロングタイプのカスタムメイド品
●ベース製品=RPM製「ホンダFTR用/80D−RAPTOR」
●付属品=エキゾーストガスケットおよび取付用部品一式
●その他=政府認証済み製品、排出ガス試験成績書付き
●メーカーホームページ=http://www.rpm421.com/product/muffler/honda/ftr223/80d-raptor/

特徴・効果 私の愛車『HOPPER』に取り付けているスポーツマフーと同じように、
お客さまの好みに応じて“
RPM製「ホンダFTR用/80D−RAPTOR」をカスタムメイド”した製品です。

オールステンレス製のスタイリッシュな製品であるとともに、ストリートでの使用を大前提としたスポーツマフラーです。
ノーマルマフラーと同じようなレイアウトながらステンレスの輝きが抜群で、性能アップを達成していながらも乗り味も排気音もスポーツバイクらしく仕上げられてます。
路面を蹴って走るような“単気筒エンジンのフィーリング”を味わえるスポーツマフラーです。

既製RPM製「ホンダFTR用/80D−RAPTOR」ではサイレンサーの接続部分が差し込みタイプになっていて、そこから少なからず排気漏れが起こることから、この製品はエキゾーストパイプと一体化(=溶接接続)させました。
それによってマフラー単体の剛性も上がりますから、上の大きな画像のようにサイレンサー部分のステーは標準仕様のバンドを1本だけ使用することも可能で、ご希望に合わせてカスタマイズに対応させていただきます。


《メーカーによる製品説明》

多段圧縮膨張構造サイレンサーを搭載したハイスペックマフラーです。

走行性能を最大限に引き出す為、エンジン出力に合わせたサイレンサー内膨張室サイズ・エキゾーストパイプ管長を度重なる試作と走行チェックによって導き出し、最適な状態に仕上げました。
独自に開発したサイレンサー“RAPTOR”は、剛性が極めて高く、単気筒エンジン特有の排気脈動によるストレスをかけられても板鳴り(構成部品が発する振動音)
せず、また、耐久性にとても優れております。
エキゾーストパイプには、耐久性に優れたSUS304/ステンレス素材を採用、中間からテーパー形状でパイプ径をサイズアップする事で、低回転域から高回転域まで純正を上回るフラットなトルク特性を発揮します。
サイレンサーアウターカバーには、ステンレス・チタン・ブルーチタンの3種類をラインナップ。
車体色に合わせて、お好みの材質をお選び頂けます。

サイレンサー内部に独自の排出ガス浄化装置(触媒)を内蔵し、“平成18年排出ガス規制”をクリアしておりますので、前期モデルは勿論、現行モデルの車両にも適合します。
平成22年4月1日以降に生産された車両が対象となる“平成22年騒音規制”をクリアした政府認証マフラーです。

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでにある程度の製作納期をいただきます。

この製品はエキゾーストパイプからサイレンサーまで“オールステンレス製のみ”となります。
サイレンサーカバーが、チタンおよびブルーチタンのものには対応しておりません。

この製品ではサイレンサー部分のステーは“標準仕様のまま/バンドの2本固定タイプ”となりますが、上の大きな画像のような“標準仕様バンドの1本固定タイプ”に変更する場合には+3,000円(税込)にて対応させていただきます。

製品の仕様はお客さまとの打ち合わせにて決定し、それに合わせて製作させていただきます。

右側の画像はうちのオートバイ『HE゙AT HOPPER』のもので、上の画像は製品が取り付けられている状態であり、下の画像は製品単体をノーマルマフラーと比較したものです。
このようにマフラーステーまですべて一体(溶接)で製作した場合にの価格は90,000円(税込)〜です。

右上の画像はクリックしていただくと少しだけ大きな画像で見られます。

送料設定 100サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    83,000円〜 [消費税込]