■マッスルフレームC8  品番:PB−MFC8
仕様 ホンダビート用 ボディ/コクピットフロア補強フレーム
●材質=ステンレスSUS304材/研磨品
●メインパイプ=外径32mm/肉厚2.0mm×2本
●サブパイプ=外径16mm/肉厚2.0mm×1本(常時循環水用/ヒーターライン)
●固定プレート@=幅50mm×厚さ5.0mm(コの字断面板)
●固定プレートA=幅50mm×厚さ5.0mm(平板)
●補強プレート=板厚5.0mm(レーザー加工品/ラダー部分の接続バー)
●付属品=取付用ボルト・ナット, 専用スペーサー, 角座金 ,
        ウォーターホース接続用パーツ, ヒーターホース接続用パーツ など

特徴・効果 スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!

HE゛AT SPRINT
の“コクピットフロア中央部(センタートンネル部分下)に取り付けられていた超高剛性フレームをベースとして製品化したものです。
同じ位置に取り付ける「マッスルフレームC1」よりも補強効果が高く、地上高もそれなりに確保できる製品です。

「マッスルフレームC0」との大きな違いは“普通のビートをベースとして設計し直した製品”であることで、さらにフレーム自体の対ねじれ強度を少ながらず上げていますから、より高い機能を発揮することと考えています。
また取り付けも少しだけ楽になるようにしており、ウォーターホースやヒーターホースの配管パーツをセットにすることにより今までよりも大幅に取付けが容易になっていると思いますよ。

この製品ではフレームのメインパイプ内を冷却水が流れる構造になっていますし、またヒーターラインも別途に取り付けてありますので、純正部品のウォーターラインのパイプが傷んでことが多いことを考えるとリフレッシュにもなります。
ただし、この製品ではエアコンを取り外したクルマでないと取り付けられませんので、ご注意いただきたいと思います。

製品の重量は約9kgとやや重いですから、結果的にエアコンを取り外した分が相殺されてしまうようにも感じられるかも知れませんが、それでも剛性アップの効果は抜群であり、さらに重量物がクルマの中央部分の低い位置に取り付けられることになりますから、運動性能や乗り心地に関しては格段に向上することと思います。

「マッスルフレームC1」を超える強大なパフォーマンスを備えている製品ですから、ぜひ驚いて、そして喜んでいただければと思います。

注意事項 この製品は「マッスルフレームC0」を改良した製品です。
さらに高い剛性を発揮しながら、少なからず取付けしやすく工夫してあります。


“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。

製品の取付けは“8箇所でのボルト止め固定(既存ボルト穴×2箇所を含む)”となりますので、フロアに6箇所の穴あけ(10mm)が必要となります。


この製品はエアコンを取り外したクルマでないと取り付けられません。
またウォーターホースの配管等については、基本的に現物合わせで取り付けていただきます。
こちらで取り付け等を承らせていただくこともできますので、ご希望の方はお申し付けください。

この製品にはヒーターホースおよびウォーターホースの配管用の接続ホース&アダプタを付属していますが、配管の際にはそれなりに工夫していただく必要がありますことを、あらかじめご了承いただきたいと思います。
(ホースバンドも付属していますが、接続ホース&アダプタの分だけになります)

画像は試作版となりますので、製品版においては少し仕様変更があります。
右側の画像は、クリックしていただくと大きな画像でご覧になれます。

送料設定 超特大サイズ=180サイズ+2,000円 (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    140,000円 [消費税込]