■EXマニホールドinスーパーキャタライザー  品番:PB−MCP
仕様 ホンダビート用 スポーツエキゾーストマニホールド付きメタルキャタライザー
●材質=ステンレスSUS304材/研磨品
●ベース品=J-works製/N1メタルキャタライザー(JASMA認定品)/税込定価:137,500円
●加工箇所=前後フランジ
●付属品=エキゾーストマニホールドガスケット(ホンダ純正部品)
●その他=遮熱バンテージ巻き(触媒からマフラーフランジの間)

特徴・効果 エンジンの持つ真の性能を引き出してあげよう!!

「J-works製/N1メタルキャタライザー」に“スポーツエキゾーストマニホールド”の機能をプラスした製品で、この製品ではさらにシリンダヘッド接続側のフランジ部分とマフラー接続側のフランジ部分の内部をスムージング加工しています。
特にマフラー側においては触媒からマフラーフランジまでの接続部分にΦ50パイプを使用していますから、そのフランジ内部に醜い大きな段差が出来ていることがありますので、それを改善しています。

この製品の最も大きな特徴としては“エキゾーストマニホールドの集合部分が触媒部分に差し込まれていること”で、これによってエキゾーストパイプの集合部分が必要なくなり(3気筒エンジンでは集合部分は特にメリットがありません)、エキゾーストパイプを大幅に長く製作することができるようになっていますから、特性的にはトルクフルで乗りやすいエンジンフィーリングが得られるようになります。
またエキゾーストマニホールドとメタルキャタライザーが一体化することにより、接続するフランジがなくなりますから軽量化になるとともに、コストパフォーマンスにも優れているのが大きな特徴です。

参考までに・・・エキゾーストパイプ外径は34mmですから、その内径は31mm程度になります。

また触媒からマフラーフランジまでの接続部分にΦ50パイプを使用しています(フランジ部分のサイズは変わりません)から、触媒出口での排気効率も上がっており、マフラーの接続フランジが純正サイズとはいえ、この点においてもトルクフルで乗りやすいエンジンフィーリングが得られることでしよう。

エキゾーストパイプ径が拡大されて排気効率が上がりいますから、これならば8000回転以上のパワーとフィーリングを存分に楽しめることと思いますが、特にECUのチューニングをしている方におすすめしたいですね。
よりスムーズな排気ガスの流れを目指した製品ですから、エキゾーストマニホールドとメタルキャタライザーが一体化したことによる数多くのメリットを体感していただけることと思います。


[メーカーHPより]
合法的なチューニングを考えた場合,最大のネックとなるのが触媒です。
エンジンが排出する排気ガス中のCO(一酸化炭素)、HC(炭化水素)、NOx(窒素酸化物)と呼ばれる大気汚染の原因となる有害物質を浄し、その排出を最小限に抑える役割である装置(触媒)がエキゾーストチューニングにおいては排気抵抗を高めてしまい、大きな障害となっています。

この「N1キャタライザー」は低抵抗かつ純正触媒と同等の排気ガス浄化機能を持つ製品です。
国土交通省が定める10・15モード排出試験規制値を公的測定機関にて測定し、全車合格、車検対応品としてお届けする事が出来るようになりました。

材質はステンレス(SUS304)を使用しメタルキャタライザー(触媒)は、国内で貴金属のコーティングを行い安定化をはかり耐久性を上げています。

「N1メタルキャタライザー」を装着することで、排気抵抗を減らし安定したパワー生み出します。
これからのテーマである合法チューン、車の持つ性能をフルに引き出した上で環境も考えた製品をこれからも作り続けます。

【注意】
*チューニングの度合いによってはこの限りではありません。
*ノーマル車両でも経年劣化(エンジン・マフラー等)など車両の状態によってはこの限りではありません。
*エンジンブロー等によっておこるキャタライザーの機能低下。
*マフラーとの兼ね合いで音量が上がりますので注意して下さい。

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに45〜60日間ほどの製作納期をいただきます。
(ベースとなる製品自体が受注製作品なので、あらかじめご了承ください)

リヤミッドシップにエンジンを搭載する『ホンダ ビート』では“油温管理”はかなり厳しいものがありますから、触媒からマフラーフランジまでの間に“遮熱バンテージ”を巻いてあります。
もし必要がなければ▲2,000円の値引きで対応しますので、ご注文の際にお申し付けください。


ベースとなる「Jworks製/N1メタルキャタライザー」には、ガスケットは付属されていません。

この製品では“エンジンとの接続部分である「エキゾースマニホールドガスケット」”を付属しています。
また“マフラーとの接続部分のガスケット”については、再使用が可能なので基本的にそのようにしていただくことになります。
もし新品のマフラーとの接続部分のガスケット(部品番号:18229−SS1−000/1,800円程度)が必要な場合は取り寄せますので、ご注文の際にお申し付けください。

こちらでこの製品を取り付けることも可能で、その際の“取付けサポート工賃”は特別価格8,000円にて対応させていただきます。
ただし純正等の排気系パーツの固着等により“特殊な作業(ボルトやナットを切断するなど)”が必要になった場合には、その作業分の費用(1,000〜2,000円程度)が別途かかる場合がありますことをご了承ください。


右上の画像は、クリックしていただくと少しだけ大きな画像が見られます。

この製品のベースとなる「Jworks製/N1メタルキャタライザー」の仕様は予告なく変わることがありますので、あらかじめご了承いただきたいと思います。


送料設定 140サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格   150,000円 [消費税込]